どーも、トシヤです(^O^)/







では、冒険の続きをやっていきます。





そもそもこれが何のための冒険かというと、ズバリ村探しです。





村人たちと一緒に暮らしたいので、村を見つけたら、そこを拠点にしたいと思います。







早速、タイガバイオームを発見。





これで松の木は確保です。





村を見つける前に、出来るだけ多い種類の木を集めておきたいですね。







石炭を発見。





初期は重宝するので、見つけ次第回収していきます( ̄Д ̄)ノ







ちなみに、お腹が空いたら牛さんの命をいただいています(^人^)







ダークオークがある森も見つけました。





この辺は結構たくさんのバイオームが散らばってるようです( ̄▽ ̄)







川を泳いでいたら、チビゾンビの襲撃にあいました。





しかし初期装備とはいえ、素早くないチビゾンビは楽々撃退できます( ^ω^ )







そんなこんなで1日が終わり、またもや野宿です。







次の日は、サバンナにたどり着きました。







前のワールドでは、アカシアを手に入れるのがずいぶん遅くなったので、いきなり見つけたのは嬉しいです^ ^







後々お世話になるカボチャも、しっかり回収。







砂漠も発見しましたが、次のアプデで"砂漠の寺院"が生成されるようになるまで深入りはしないでおきます。







そして、あっという間に初期スポーン地点に戻り…





……(・_・;





はい、見ての通り、DeathってしまいましたT^T





死因はこれ。





キョロキョロしながら歩いていたら、地面のマグマ溜まりにドボン…





旅を始めて2回目で、早速やらかしました^_^;





というわけでふりだしに戻ってしまったので、せっかくだから次は別の方角に進んでみたいと思います。







また次回(^^)/~~~