どーも、トシヤです(^O^)/







まずはこちらをご覧ください(・ω・)ノ




昨日、ついにアクセス数が40万を越えました!





今回はお知らせだけになりますが、50万を突破したら何かお祝いをやろうと思ってます( ̄▽ ̄)









前回、奇跡的にメサを発見できたので、今回はメサを歩き回ってみます。







一旦村に帰って、持ち物を整理してきました。





では、出発です(^O^)/







色付き堅焼き粘土は、地形を壊さない程度に持って帰ります。





すると突然、





自然発火∑(゚Д゚)⁉︎





いいえ、これは落雷によるものです。




今まで一度も雷が、ここに来てようやく落ちてきてくれました。





是非とも一枚スクショしたい…







と、空を見上げながらウロウロしていたら、深い穴に落っこちました^_^;







洞窟だったので軽く覗いてみると、さすがはメサ、金があちこちに見られました。







地上に上がって、スクショするためにじっと雷を待ちます。





すると…





クリーパーのすぐ近くに落雷が!





ちなみにクリーパーに雷が当たると、"帯電クリーパー"というモンスターに進化します。





う〜ん…惜しかったな〜〜~_~;







ひたすら待ち続けて、ようやく雷を激写!





その後すぐに雷雨が消えていきました。





最後の最後に天は味方してくれたようです( ̄▽ ̄)





ん…?何か脱線してるような…;^_^A





というわけで、メサ散歩を再開。








地表に露出した廃坑の入り口を発見!





ここも今度潜ってみたいです。







そして、何やらトゲトゲしてる場所も発見。





ドラ◯ンボールに出てきそうな場所ですね…







その後はこれといった発見は無く、散歩は終了。





このバイオームもかなり広くて、簡単に回れるようなものではありませんでした。





しかしこれでまた新しい建築材料が大量に得られるようになったので、これからの建築が楽しみです( ^ω^ )







また次回(^^)/~~~