どーも、トシヤです(^O^)/







今回は、ジャングルに行って山猫(オセロット)を手なずけようと思います( ^ω^ )





と、その前に、





宝釣りの釣り竿ができたので、山猫捕獲に必要な魚をゲットすると同時に、何かレアなものが釣れるかどうか確かめてみます。







わざわざビーチの堤防まで行って釣りをします。





本当はその辺の池とかでもいいんですが、まあ、雰囲気重視ということで…^_^;







釣りの結果がこちら(・ω・)ノ





じっと待つのが苦手なので、そんなに長い時間はしませんでしたが、レアなクマノミが2匹も釣れました(^^)





魚以外では、木のボウル、水入り瓶、イカスミが釣れました。





サドルとか欲しかったな〜…









というわけで、釣った魚を持ってスポーン地点近くのジャングルへ。





ジャングル探しをする必要が無いので、手間が省けました( ̄▽ ̄)





それでは、山猫を探していきましょう(^O^)/





しかし、一時間後……







どこにもいねえぇぇ(゚Д゚)!





ジャングルをひたすらグルグル周ってみたんですが、全く見つけることができません(ー ー;)







そんな疲れた心に追い打ちをかけるように、雨が降ってきました。







鳥さん親子も雨宿り。





そういえば山猫はニワトリを襲うらしいので、鶏肉でも落ちてれば手がかりになるんですけど…







やがて雨が上がり、またしばらく歩いていると……







お!鳥さんがヤられた形跡が!!





犯人はまだ近くにいるぞ(=゚ω゚)ノ!





周辺を探索すると、




遠くに、山猫の姿が!





ついに見つけました(^○^)







山猫はとてもシャイなので、向こうからゆっくり近づいて来るのをじっと待たなくてはなりません。





途中で急に動いたりしようものなら……







このように、あっという間に逃げられてしまいますT_T





急いで追いかけて、もう一度引きつけます。







確実に、目の前まで引きつけて、







ようやく、"手なずける"のボタンが。





あとは魚を与えてやるだけです。







魚を6匹与えて、やっと手なずけれました。





この食いしん坊め(゚Д゚)!





山猫は手なずけると、ランダムで何種類かの模様に変わりますが、今回は虎のような模様になりました。





というわけで、こいつの名前は"トラジ"で決定!







オオカミと同様、自分が早く移動しても、テレポートを駆使してしっかりついてきます。





可愛いですね〜( ̄▽ ̄)





あ、ちなみに私は犬より猫派です( ^ω^ )





残りの魚でもう1匹手なずけられるかどうかわからないし、時間もかかってしまったので、一旦村に帰還します( ̄^ ̄)ゞ







トラジには、とりあえず自宅のネザーウォート畑の番をしてもらいます。





いつか、オオカミたちと合わせて小屋でも作ってやろうかな〜







また次回(^^)/~~~