どーも、トシヤです(^O^)/







前回の続き、村人ゾンビの治療所を作っていきます^ ^







村人ゾンビをこのオリの中に落とす仕組みを作ります。







まずは、適当な高さに天井を張ります。







二階に上がって、オリの真上とその奥に、穴を開けます。







穴の下の、高さ3マスのところに看板をつけて、







穴を伸ばすようにガラスを置き、看板の上に水源を置きます。





これは、村人ゾンビへの配慮で、




この高さから落ちると普通はダメージを受けてしまいますが、







水源がクッションになり、ノーダメージで一階に落ちることができます( ^ω^ )





村人ゾンビはこれから治療をする患者なので、優しく扱わなくてはいけませんからね^ ^





あ、ちなみにもう一つの穴は、自分が落ちる用です。







穴をトラップドアでふさぎ、フェンスを置いて村人ゾンビを誘導しやすいようにします。







仕上げに、外への穴を開けて、







二階までの階段を作って、治療所の完成です(^O^)/






では、早速実際に村人ゾンビを治療してみます(・ω・)ノ







夜になるのを待って、いざ村人ゾンビ探しへ!







っと、一番最初に見つけたモンスターが村人ゾンビでした∑(゚Д゚)







治療所の二階に誘い込んで、







トラップドアを開けて、一階に落とします。





そして自分はもう一つの穴から一階へ。







うん、上手い具合に閉じ込めれました( ̄▽ ̄)







必要なアイテムを与えて、治療開始!







5分後、無事に村人に戻りました(^^)





でも、鉄格子とベッドを置いても結局時間短縮にはなりませんでした…(ー ー;)





やはりPC版とPE版では仕様が違うみたいですね。







トロッコを発車させて、







外へ運び出しました。







トロッコを壊してフェンスゲートを開けたら、ダッシュで村に入っていきました。







というわけで、村人ゾンビ治療所ができました(^O^)/





今回はかなり上手くいったので満足です( ̄▽ ̄)





これからも、村人ゾンビを見つけたら片っ端から治療していきます!







また次回(^^)/~~~