どーも、トシヤです(^O^)/







今回は、前回見つけたネザー要塞を探索していきます( ̄^ ̄)ゞ







まずは丸石を使って橋に登ります。







たくさんの橋と塔のようなものがあります。





さあ、何が見つかるでしょうか…^ ^







早速"ブレイズ"の火の玉攻撃が飛んできました。





華麗にかわしていると、







"ウィザースケルトン"に遭遇!





こいつの攻撃をくらうと、"ウィザー状態"という何やら危ないことになるそうで…(゚o゚;;







しかし、エンチャントされた剣があれば恐るるに足らずです( ̄▽ ̄)





いきなり頭をドロップ!……ってことは無かったですが~_~;







お次は"マグマキューブ"と交戦!





スライムみたいにペッタンペッタン跳ねてる、可愛いやつです( ^ω^ )







スライムと同様、倒すと小さく分裂していきます。







突然鉢合わせたブレイズを弓矢で討伐。





醸造台の材料、"ブレイズロッド"をゲットです。







ちなみにこの弓のエンチャントはこんな感じ。





結構強いですよね( ̄▽ ̄)








ブレイズスポナーを発見したので、バリケードを作って狙撃!





しかし……







……~_~;





数の暴力に屈してしまいました(T ^ T)





「ブレイズ強いな〜」とか思ってましたが、よく考えたら前回ゾン豚スキンを紹介してから防具をつけるのを忘れてましたσ(^_^;)







というわけで、急いでアイテムを回収してエンチャントのフル装備ですψ(`∇´)ψ







弓矢は対多人数には向いてないので、剣を持ってスポナーに乗り込みます。







白兵戦に持ち込み、なんとか制圧…!





やはり防具があるだけで、かなり楽になりますね( ̄▽ ̄)







と思いきや、まだ沸いてました…





多少の攻撃はへっちゃらですが、どんどん数が増えてきたので、完全制圧は諦めます…(ー ー;)







大人しく要塞を探索することに。





しかし……







何もない……(・_・;





本当に何もないです、この要塞。





というか、橋しか無い気が……







このようにマグマが塞いでる道も、







溶岩源を埋めて進んでみるんですが、







その先も行き止まりでした。







その後もかなりの時間さまよってみた結果、結論が出ました。





この要塞、橋しか無いです( ̄▽ ̄)





残念ですが、何も見つからないので要塞探索はここで断念……







ちょうど手持ちアイテムもいっぱいになりつつあったので、村に帰ります。







今回の収穫はこんな感じ。





まあネザーのアイテムはたくさん手に入ったので良しとします^_^;







近々、"完全なネザー要塞"を探しに、リベンジしたいと思います。





次回はポーション作りですかな( ^ω^ )







また次回(^^)/~~~