どーも、トシヤです(^O^)/







作業に入る前に、こちらをご覧ください(・ω・)ノ







はい、アクセス数累計20万突破しました!(((o(*゚▽゚*)o)))





キリの良い数字になったので一応お伝えしましたが、まあ特にお祝いとかは無しで。





結局何が言いたいのかというと、「皆さんこれからも応援よろしくお願いします」ということでございます( ^ω^ )









さて、今回は、またもやアプデに向けた準備です。





経験値トラップやエンチャント部屋は作りましたが、まだ足りないもの…





それは、ネザーゲートです(^O^)/





今回は、ピラミッド型の祭壇的なネザーゲートを作りたいと思います。







場所は、植林場の隣にある、整地済みの広場。





主に使うブロックは石レンガですが、







ハーフブロック×2で"模様入り石レンガ"というものができる事に最近ようやく気付いたので、こちらもたくさん使っていきます( ^ω^ )







まずは、模様入り石レンガで19×19の枠を作ります。







次に、石レンガのハーフブロックを上に敷いていきます。







これで1段目の完成。





なぜ1段の高さを1.5マスにするのかというと、自分以外が登れないようにするためです。





ネザーは危険な場所なので、野生の羊さんやブタさんが迷い込んだらいけませんからね^ ^







2段目は、1段目の内側にハーフブロックを置いて、







その上に石レンガを置きます。







2段目の完成。





この繰り返しで、6段目まで作ります。







それでは……ホイッ(・ω・)ノ




6段目までできました。





これで全体の形は出来上がったので、あとはいろいろ付け加えるだけ。





今回はこの辺にしといて、次回、仕上げをしていきます。







また次回(^^)/~~~