どーも、トシヤです(^O^)/







突然ですが皆さん、いらないアイテムが溜まってしまう事ってありますか?







これは畑用の倉庫ですが、このように、タネがどんどん溜まっていって、チェストを圧迫してしまう…





ほとんどの方が経験した事があると思います。





そこで今回は、そんないらないアイテムを焼き尽くす事ができる、"焼却炉"を作っていきたいと思います(^O^)/







作る場所は、豆腐ハウスの隣。







まずはレンガブロックで4×5の枠を作ります。







次に、枠の中に段差になるようにネザーラックを置きます。





そしてチョチョイと手を加えて……







できました!( ̄▽ ̄)





(恒例のスクショ忘れです…^_^;)







豆腐にならないようにちょっとオシャレ(?)にしてみたんですけどけどいかがでしょうか?







では、火打ち石でネザーラックに火をつけて……







ファイヤーー!!ψ(`∇´)ψ







これで焼却炉の完成です。







四方の鉄格子越しに、炎が燃え盛る様子が観察できます。









では実際にいらないアイテムを捨ててみましょう。







ペイッと(・ω・)ノ





アイテムは炎に触れると消えてしまうので、じゃんじゃん捨てていきますよ( ^ω^ )







全部捨て終わって、心もインベントリもスッキリ( ̄▽ ̄)





ただ捨てるのではなく、燃やすというところにも、一種の楽しみがあります。







ちなみに、隣の豆腐ハウスとは十分距離をとっているので、燃え移ることはありませんよ( ^ω^ )







最近は建築ばっかりやってるので村が少しずつ広がっていってます。





次は何を建ててやろうかな〜^_^







また次回(^^)/~~~