どーも、トシヤです(^O^)/







今回は、地下トンネルの仕上げをしていきます( ^ω^ )





もちろん照明をするのですが、今回使うのはこちら(・ω・)ノ




そう、"ジャック・オ・ランタン"です!





…名前長いんで、これからは"ジャック"って呼びますね笑





何でもこのジャック、タイマツより明るさレベルが1高いらしいじゃないですか。(タイマツが14、ジャックは15)





カボチャは畑で無限に手に入るので、これは使わない手はないですね( ̄▽ ̄)







というわけで、トンネルを一段掘り下げて…







ジャックを埋めて…







ハーフブロックでふさぎました。





毎度おなじみ床下照明ですね。







まだ少し暗いので、天井もジャック+ハーフブロックにしていきます。







おっと、ブタさんが迷い込んでしまったみたいです( ̄▽ ̄)





「すみません…まだ運行始まってないんですよーσ^_^;」
「ブヒーッ」







やがてブタさんは闇の中に消えて行った…






はい、作業に戻りましょう^_^;





と言っても、スクショし忘れてたのでカットです(T_T)






この後、壁も石レンガにして、線路を敷きました。







ついに地下鉄・ゆっくり線運行開始です(^O^)/





やっぱりトロッコは楽でいいですね〜( ̄▽ ̄)





そしてこの地下鉄の見どころがこちら(・ω・)ノ





このように、空スポナーの部屋をぐるりと回って通過します。





スポナーに中身があれば尚良しだったんですがね…^_^;







そんなこんなで、地下鉄作りは終了です。




これで村から離れたビーチにも、すぐに行けるようになりました。





また遠くに何か見つけたら、トロッコで繋げたいと思ってます( ^ω^ )







また次回(^^)/~~~