どーも、トシヤです(^O^)/







皆さん、ついに……!







アクセス数50万突破です‼︎





とはいっても、できたばかりの新ワールドでは記念建築はできるはずもなく、特に何をするというわけではありません^_^;





60万か70万くらいの時に、チェストが潤っていたら何か作りますので…






そして、もう1つお知らせが。





気づいている方も多いと思いますが、




最近、"読者ボタン"という新しいパーツを設置しました。





Twitterのボタンを押すと、私のTwitterアカウントのページへ飛びます。





LINEのボタンと押すと、なんと、このブログが更新された時に、LINEに通知が来るように設定することができます。





そこまでしてこのブログを見たい!という方がもしいらっしゃったら、是非活用して下さい(^O^)/






さて、これで終わるのも寂しいので、村でやったプチ作業の様子をお届けします。







最近のアプデの新要素である、感圧板を作って、







家のドアの前に設置。





こうすることで、




感圧板を踏むとドアが開く、自動ドアの完成です( ^ω^ )





これは結構便利ですよね( ̄▽ ̄)







これを全ての家のドアに設置してきました。





ほとんどが使わない家ですが、まああって損もないでしょう。







床が石になっている家は、"石の感圧板"を置いて統一感を出しました。







ついでに、このようなドアの無い家にもドアをつけて回りました。





これでまた村人が増えると嬉しいです( ^ω^ )








また、使う木材の種類によって違った見た目のドアが作れるようになったということで、教会のドアを"マツのドア"に変えてみました。





こっちの方が教会っぽいですよね。





そんなわけで軽く新要素に触ってみました。





早くレッドストーンを使った施設も作ってみたいです^ ^







また次回(^^)/~~~