どーも、トシヤです(^O^)/







さてまずはこちらをご覧ください。



これが更新ストップ前の最後のツイートでしたね。





実は"更新遅くなります宣言"のすぐ後に、「超ゆっくりでも記事あげよう」と思って作業をしていたんです。





その当時のスクショを上げつつ、何があったのかを説明します^_^;









作業場所は、ここネザー。





当初の予定通り、ネザー拠点を作ろうとしていました。









ガストとの戦闘を挟みつつ…







ここを、







がっつり削って、拠点の土台を作ります。





塔型にするつもりだったので、土台は円形。





しかし、ここで問題発生です(ー ー;)






試しにゲートを作ってみると…






はい、このように、村から離れた丘の上にゲートができてしまったんですね。







少ーしずつずらしていって、







ここまで近づけることができたんですが、これ以上村側に寄せると、ネザー側にあるゲートがずれてしまうという…





これだけです笑





今思えば大した問題ではなかったんですが、忙しかったこともあり、完全にやる気が削がれてしまいました^_^;







というわけで、まずはここから片付けていきましょう(^O^)/







ゲートを移動できないんじゃ仕方ないので、このスペースは保留します。





いずれネザーにも色々と建築していきたいですね。









とりあえず仮拠点ということで、簡単な小屋を建てました。





まあ一年ぶりだからこんなもんですよね…(ー ー;)








そして久しぶりのゆっくり村へ。





村人たちも消えたりせずに元気に活動していて何よりです( ^ω^ )







自宅から抜け出して神社まで逃げてましたが、とりのすけも健在。







家に連れ帰って、餌付け完了( ̄^ ̄)ゞ







あれ、今回特に何もしてないのに記事が長く…





久しぶり過ぎて何やればいいか分かんないんですよね…





次回から何をやるか、考えときます^_^;







また次回(^^)/~~~