どーも、トシヤです(^O^)/









前回作ったこの"シアーハートアタック"について、キャタピラ部分は階段で作ってみては?というコメントをいただいたので、







ネザーレンガの階段に変えてみました。







横から見ると、なるほど、かなりキャタピラっぽくなりましたね( ̄▽ ̄)





ちょっと赤黒いのが難点ですが、こっちの方が良かったので採用させていただきました。





それと、前回のスクショで、




このようなものがありましたが、何か違和感を感じませんか?







そう、自宅の裏にあった林がごっそり無くなってるんですね( ̄▽ ̄)





それについては理由があって、







今現在、ゆっくり村はこんな感じの形をしています。





と、ここまでスクショを撮ってから気づきました。





地図作った方が説明しやすいんじゃ…!







というわけで、初めての地図を作成。







紙9枚で"空っぽの地図"が作れます。







空っぽの地図を持って、この"地図を作成"というボタンをタップすると、







一瞬で地図の出来上がり!





しかし一部しか記せていないので、







第2区にて地図を作成!







さっきの地図の左側の続きができました。





この調子でいろんな場所で地図を作ります。







村全体の地図ができたので、額縁を使って壁に貼ってみました。





そう、ゆっくり村はこのように、L字型になってるんです。







なので、まずはこの空いた部分にいろいろ作っていくことにしました(^O^)/





それに向けて林を伐採して、軽く整地をした、というわけです。







反対側の整地済みの土地は、まだ使わないことになります^_^;





やっとちゃんとした計画が立てれたので、まずは村を四角形にするのを目標として、頑張っていきます!







と言いながらも、次回は多分ネザーでの建築になります(ー ー;)







また次回(^^)/~~~