どーも、トシヤです(^O^)/







今日は、4月1日!





これが何の日か、分かりますか?





エイプリルフール…もそうなんですが、







そう、








"ジョジョの奇妙な冒険 〜ダイヤモンドは砕けない〜 "の放送開始日なんですね〜( ̄▽ ̄)





私かなりジョジョが好きなので、待ち遠しかったです。





というわけで今回は、放送開始を記念して、コイツのオブジェを作ってみます(^O^)/






そう、知る人ぞ知る"シアーハートアタック"というスタンドですね。





あまり詳しく語るとネタバレになってしまうので簡単に説明すると、敵を自動追尾して爆発する、"爆弾戦車"です。





では、作業に移りましょう(・ω・)ノ







第1区の自宅の裏に、土台だけ作っておきました。





結構な大きさですね。









まずは直径13の球を作って、基本の形とします。







次はキャタピラ部分。







キャタピラの内側は、適当にごまかします^_^;







両サイドに同じものを。





なかなかいいんじゃないですか?







次に、正面を削って、







顔を作ります。





このサイズでつくるガイコツはこれが限界ですね。







額の剣もちゃんと再現してます(^O^)/








後ろ側はこんなに丸っこくはないので、







少しのばして、排気口(?)とランプも付けます。







上にランプみたいな物を取り付けて、完成です!







後ろから。





この後ろ姿にも結構こだわりました( ̄▽ ̄)







"レッドストーンランプ"と"日照センサー"を組み合わせて、夜に目が光るようにしました。





カッコいい!








ジョジョの漫画を片手に、かなり時間をかけて作りました;^_^A





こだわっただけあって、上手く再現できたのではと思います( ^ω^ )







最近番外編みたいなのばかりなので、次回から普通に作業していきます(^O^)/







また次回(^^)/~~~