どーも、トシヤです(^O^)/







皆さん、本日3月16日が何の日か、ご存知ですか?





もちろん知ってるという方は、声を揃えて言ってみましょう(・ω・)ノ





せ〜の、










"トシヤのゆっくりマイクラPE"の創立記念日!





いや〜、遂にここまで来れましたね( ̄▽ ̄)





軽い気持ちで始めたマイクラブログがここまで続いたのも、偏に皆さんの応援のお陰でございますm(__)m





いつもありがとうございます、そしてこれからも応援よろしくお願いします(^O^)/!





ちなみに、




この間100万アクセスを突破したので、そちらの方も報告しておきます。





50万アクセスを祝ったのが11月25日なので、結構良いペースで増えてますね( ̄▽ ̄)





というわけで、記念モニュメントを作ってみました(・ω・)ノ









はい、イスです( ̄▽ ̄)





マイクラ世界のベッドをイメージしてデザインした、1人掛けのゆったりチェアーです。





はい、もちろん冗談です^_^;









これに超巨大トシヤを座らせて、記念のモニュメントとさせていただきます。





マイクラのキャラをイスに座らせるのが結構難しかったので(短足だから)、足ピーン形態に落ち着きました。





しかしこれだけだと寂しいので、今回はゆっくり村の施設紹介をやっていこうと思います。





初めて正式に名前を付けたものもいくつかあるので、その辺も注目です。




まずは全体像から。







こちらがが第1区で、







こっちが第2区です。





元々の村の面積が広いので既にスクショ1枚には収まりませんが、開拓自体はそこまで進んでませんね^_^;












最近村人が住み着き始めて、賑やかになってます。











自分のネーミングセンスに脱帽だぜ…( ゚д゚)











第1区と第2区を繋ぐ大きな羊牧場ですが、しばしば羊が失踪します(ー ー;)












つい最近までクリスマスツリーでした。












なかなかの自信作。





お陰様で今日も村は平和です( ̄▽ ̄)












再起動によるワープエレベーターがかなり便利。







そしてこの間位置ズレでフェンスを越えちゃった村人が落ちて来ました(^◇^;)












今の所メサへの一本道しかないので、いずれいろんなところに繋げたいです。












骨粉も大量に集まるので、重宝してます。












トシヤ式なんて言っちゃってますが、そんなにオリジナリティないです^_^;












ここからRS回路にハマりました。












種くらいしか捨てるものがないですが、かなり便利です。












これには村の鍛冶屋さんも大喜び!














しかし鍛冶屋さんには仕事を与えないスタイル。












経験値トラップの向かいにあるので、エンチャント仕放題です( ^ω^ )












これ以上無いんじゃないかって程コンパクトにまとまりました。














これは個人的に1番作ってて楽しかったです。





試行錯誤して良いものができると達成感が半端ないですよね( ̄▽ ̄)







17.一周年記念モニュメント:くつろぎトシヤ像





どこかに一周年の文字を入れればよかったかな〜と今更思ってます。







以上がゆっくり村の全貌です。





まだまだやりたいことはたくさんあるので、二周年を目指して頑張っていきます(^O^)/







また次回(^^)/~~~