どーも、トシヤです(^O^)/







前回、鉄道作りを途中までやりましたが、それについて"内容が薄い"とのコメントをいただきました。





確かにこういう作業系の記事を2回に分けたりすると、書く事が無くて内容が薄くなりがちなので、今度からはまとめてやった方が良さそうですね。





応援コメントはもちろん、こういった少し厳しめのコメントも助かりますので、ビシビシ言って下さいm(__)m





さて、では前回の続きを終わらせてしまいましょう。







前回レールの在庫が切れた時、雨が降っていたので気づきませんでしたが、少し進むとメサが見える所まで来ていました。







というわけでレールはすぐに終わりました。





前回せめてここまでやっておけばよかったですね^_^;





とりあえずメサの方も村の駅と同じようなボタン発車式にしましたが、また今度ちゃんと駅を作りたいです。







早速トロッコに乗って材料を取りに帰ります。







4分10秒ほどで村に到着。





結構時間がかかりますが、それでもやはりトロッコだと格段に楽になりますね( ̄▽ ̄)







次は、両サイドにフェンスを設置していきます。





元々橋に使うつもりだった木材が沢山あったので、今回は材料集めにあまり時間がかかりませんでした( ^ω^ )







レバーがある所は飛び抜かしていきますが、そこまで違和感も無いのでいいでしょう。







何度か材料を取り帰りつつ、ようやく完成しました(^O^)/





湧き潰しのためタイマツも置いています。







走行中の景色もそれっぽくて良いですね( ^ω^ )





これで"ゆっくり鉄道"の開通!ということで、次回からはまた別の作業に移ります( ̄▽ ̄)







また次回(^^)/~~~