どーも、トシヤです(^O^)/





最近2日に1回更新がデフォルトになりつつありますね。





まあこのペースがちょうど良いかな〜なんて思いながら今日も頑張ります( ̄▽ ̄)









今回は、予告してた通りメサの廃坑探検をやっていきます。







適当に持ち物を整えて、いさ出発!







橋から降りて右に進むと、以前見つけた廃坑があります。







はい、入り口が露出してますね。







レールもきっちり回収しつつ、進んでいきます。







メサの廃坑って、カラフルで楽しいですね( ^ω^ )







階段も色が変わっていって、普通の洞窟とは違った楽しみが味わえます。







廃坑といえば毒グモスポナー。





写真のは普通のクモですが、スポナーもできれば見つけたいです。







さて、少し深くて暗い所にも進んでいきますよ(・ω・)ノ







ゾンビさんとも遭遇!





ちなみに私は、洞窟探検の時なんかはゲームの音量を上げてプレイしてます。





そうすると、水の音が聞こえてきたり、モンスターの足音にビクビクしたりと、楽しさが倍増するのでオススメです(^O^)/





特にクモの足音は鳥肌もんですね(^◇^;)





そして今回のもう1つの目的が、





金集めです。





メサは金鉱石がザクザク出ますから、パワードレールを量産したい方は是非メサへ(・ω・)ノ







と、夢中になり過ぎてしばらく普通に洞窟探検してました∑(゚Д゚)





イケないイケない…^_^;





しかしその後は特に何もなく、廃坑探検終了…





スポナー…見つけたかったなー>_<





今回の収穫はこちら(・ω・)ノ




深く潜りすぎてラピスラズリなんかもゲットしちゃいましたが、それよりもこの金鉱石の量!





鉄鉱石も見つけたものは全て回収しましたが、それよりも遥かに多いですね。





流石メサですm(__)m





というわけで資源も集まってきたことなので、次回は橋にレールを敷く作業です!







また次回(^^)/~~~