どーも、トシヤです(^O^)/







年が明けて、親戚に挨拶に行ったり初詣行ったりでほとんどマイクラができない…T_T





というわけで今回はかなり簡単な作業を1つやっておきます。







自宅の前の段差を、







ガッと削って、







トンネルを作りました。





今回作るのは、ブランチマイニング場への入り口です。







床も張って、村人が入らないようにフェンスを設置します。







そして、ブランチマイニングをする高度まで直下堀りをしていきます。







洞窟を見つけましたが、ここはスルーしておいて…







岩盤までたどり着いたら、上に10マス戻ります。





これは、以前も言ったように、岩盤から10マス辺りが一番レアな鉱石を集めやすいからです。







高さ10マスの所に小さなスペースを作りました。







後は、上の入り口までハシゴを設置して、上り下りできるようにします。







はい、上まで到着しました。







地下の方は、まず幅3マス掘り進めて、







そこから横方向に幅1マスの道を掘っていく、おなじみ"枝型ブランチマイニング"をやっていきます。





これで鉱石をたくさんゲットできますね( ̄▽ ̄)







とりあえずこれでブランチマイニングはできるようになったんですが、時間が無かったとはいえかなり簡単なものになってしまいました(ー ー;)





できれば見た目も重視したいと考えているので、時間があれば手直ししていくかもしれません。





何かいいアイデアがあれば、教えていただけると嬉しいですm(__)m







また次回(^^)/~~~