どーも、トシヤです(^O^)/







今日は、12月16日。





そう、このブログの創立9ヶ月記念日です(((o(*゚▽゚*)o)))!!





というわけで、今月のタイトル画像がこちら(・ω・)ノ







サンタ・トシヤはトナカイではなく馬を飼っているようですね。





それもソリを引かせるのではなく直接馬にまたがるスタイル。





そして、分かりづらいですがタイトル文字も赤と緑でクリスマスカラーをイメージしました。







次は、先月の振り返りです。







先月は、いろんなバイオームを巡る旅から始まりましたね。





様々なアイテムを集めて回ったんですが…







溶岩遊泳を試みたせいで全て水の…いやマグマの泡に(T ^ T)





しかし、それがきっかけで別の方角に進むことになり、







村を探し当てることができました(^O^)/





今思えば、あのマグマ溜まりには感謝しなくてはなりませんね( ̄▽ ̄)







とりあえず村をフェンスで囲って、







近所の洞窟探検をしました。





いきなりダイヤをたくさんゲットできたのは嬉しかったです( ^ω^ )







村に戻って、整地を完了させました。









次に、序盤の便利施設、丸石製造機と植林場を作りました。







その後、ようやく自宅を建設。





小さ過ぎず大き過ぎずのこの感じを気に入っております( ^ω^ )







そして村の湧き潰しを終え、ピースフルモードを卒業しました。







意外と反響のあったニワトリの"とりのすけ"も、湧き潰し回に登場しましたね。







自宅の次は、蔵型の倉庫、通称"マイくら"を建設。





はい、実はこれを正式名称にしたんです笑







そしてシルクタッチのアイテムを作るべく、急遽エンチャントテーブルを作成。





結局本棚不足によりエンチャントはしませんでしたが…^_^;







そして、前回大きな羊牧場の外装が出来上がりました。







現在のゆっくり村はこんな感じ。





奥に見える村が羊牧場の建設によってようやく繋がったので、向こうにもいろいろ作っていきたいですね( ̄▽ ̄)





さて、今年もあとわずかということで、マイクラを精一杯楽しみながら新年を迎えられるようにしていきたいです。





更新ペースが落ち気味なのが心配ですが、今月もよろしくお願いします(^O^)/







また次回(^^)/~~~